サーフィン行くときにおススメな車3選🚙✨

皆さん、こんばんは🌇

 

サーフィンといえば、そう、車は必須ですね‼️

 

僕もサーフィンに行くときはいつも自分の車で行くのですが、今日はサーフィン時におススメな車をご紹介でします🚗🚌🚙

 

f:id:itotakanori:20210405190311j:plain

 

 

ハイエースバン(トヨタ

 

サーフィンと言えばこれ!と言っても良いくらいおすすめなのが、

ハイエースバンです🚌

 

トヨタ ハイエース バン | 価格・グレード | トヨタ自動車WEBサイト

 

出典:トヨタ ハイエース バン | トヨタ自動車WEBサイト

 

圧倒的な広さの荷室はロングボードもショートボードも余裕で積めます♪♪

 

車中泊も余裕で出来る広さです✨

 

僕の知り合いは、サーフィン仲間8人くらいで行く時があり、皆が移動で乗れるように1台、皆のボードを載せる用で1台持っています(笑)

 

女性が乗った時ようにドライヤーまで完備されていて、至れり尽くせりカーです🤩‼️


そして、商用車なので税金が安いのも魅力的です🙌

 

 

②エクストレイル(日産)

永ちゃんの『やっちゃえ、日産』CMシリーズでも見覚えがある、「エクストレイル」です✨

 

サーフィンだけに限らず、アウトドア全般で活躍してくれる人気の車種です💪

日産 エクストレイル|価格・新型情報・グレード諸元 - 価格.com

 

出典:https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail.html

 

 デザインも格好良いですが、四輪駆動で燃費も20,km/hと ハイブリッド車の強みを発揮しています。

 

車内スペースも広く、荷物も積みやすいですが、 ロングボードを載せるには厳しいです。 ショートボーダーにおすすめですね🏄‍♂️🌊

 

③ワーゲンバス(フォルクスワーゲン

 

一度は乗ってみたい!!!

憧れる方も多いのではないでしょうか、、、💕

 

【タイプ2】とも呼ばれ、世界中で愛されています😍!

 

フォルクスワーゲン タイプ2

出典:

レトロでオシャレ!誰からも愛される“ワーゲンバス”フォルクスワーゲン タイプ2【MOTA写真館】(画像ギャラリー No.6) | 特集【MOTA】

 

 バスタイプなので、ボードの積載や荷物に関しては文句ありませんが 燃費は良くないです。 サーフィン以外には、キャンプカーとして使用している人もいるくらい 車内は広くて使い勝手は良いです🚌✨

 

以上、いかがでしたでしょうか?😎

記事を書いていたら全部欲しくなってきました~(笑)

 

サーファーにとって車は大事なので、少しでも燃費が良い車を選べた方が長持ちするかなと思うので、自分のボードと合わせながら選んでみてください😆🌟

 

明日からもお仕事頑張りましょう~☀️🌴

 

#サーフィン

#カーライフ

#ハイエースバン

#エクスレイル

#ワーゲンバス