真夏のサンタサーファー☆

皆さん、こんにちは🌞

 

2021年も、すでに1/3が過ぎましたね~‼️

毎年月日が経つのがあっという間に感じますが、年を重ねるごとに魅力を増している方々と一緒にいることが多いので、僕も日々精進しますっ😆✨

 

さて、もうすぐ夏が到来しますが、、、

皆さんは『南半球のクリスマス』を知っていますか?🎄

 

クリスマスと聞くと、日本では12月のイメージだと思いますが、季節が逆の南半球では、真夏にクリスマスを迎えます🎅🎉

僕もまだ行ったことがないので行ってみたいのですが、有名なのはオーストラリアの真夏クリスマス!!

 

オーストラリアのサンタクロースは、

そりではなく、『サーフボード』に乗ってやってきます🏄‍♂️

 

こんな感じで、、、(笑)

 

f:id:itotakanori:20210412233911j:plain

 

因みに、1977年の切手に載るくらい昔からの風習みたいです🤩‼️

 

トナカイは?と思った方もいるでしょう。。。

オーストラリアのサンタのお供は、トナカイではなく、『カンガルー』なんです🦘🦘

 

そして、クリスマスツリーも雪は乗っていないんです!

だって真夏だから、、、🌻(笑)

 

クリスマス料理も、暖炉を囲って仲良く食事ではなく、ビーチでBBQをしながらクリスマスケーキを頬張ります🍖🌽(笑)

 

オーストラリア ライフスタイル&ビジネス研究所:クリスマス in オーストラリア ① | MeWiseMagic.net

引用:

オーストラリアのクリスマスはこんなに違いマス!

 

オーストラリアは移民が多く、北半球から来た人たちが故郷の雪の降るクリスマスを忘れられないところから、この風習が始まったそうです☃️❄️

 

1970年~1980年代にかけて始まった”Christmas in July”という名の習慣が今でも残っています🎄

 

f:id:itotakanori:20210413001611j:plain

 

海外でサーフィンが出来る日を楽しみに、今のうちに日本で鍛えます🏄‍♂️✨

 

#オーストラリア

#真夏

#クリスマス

#サーフィン

#カンガルー

#サーファー