ハワイ★サーフィンスポット

皆さん、こんにちは!

 

このご時世で海外に行く機会がグッと減ってしまいましたが、以前訪れたことがある、ハワイ・オアフ島のサーフィンスポットをご紹介します🌴🌺

 

(早く海外旅行も行けるようになりたいですね〜、、切実🙌)

 

 


ハワイと言えば、、、

 

f:id:itotakanori:20210210000138j:image


そう!!

 


ワイキキビーチ⛱

アラモアナショッピングセンター🏬

ダイヤモンドヘッド🌋🌅

などなど、、、

 


綺麗な海と買い物などが思い浮かぶ方もいると思いますが、しっかりサーフィンスポットもあるんです🤩

 

初心者向けから上級者まで、様々なレベルのビーチに分かれています‼️


◎ワイキキビーチ

ハワイの中で、1番有名なビーチです♪♪

ワイキキビーチ沿いにサーフショップがあり、日本人が対応しているショップもたくさんあるので、初心者でも安心です😆

 

f:id:itotakanori:20210210000849j:image


引用: https://alohasmile-hawaii.com/beach-nature/9132/

 


◎ ノースショア

毎年冬になると世界中で一番美しく、また破壊的な大波が訪れることで有名です🌊‼️


中でもワイメア・ベイには約9~12m級の波が訪れ、多くのサーファーたちが命を懸けて波に挑んでいます★

 

因みにサーフィンをしなくても、亀の産卵が見られたりアクティビティもたくさんあります🤩✨


f:id:itotakanori:20210210000113j:image


個人的には、『マツモトシェイプアイス』というかき氷屋さんが好きで、何故か隣には『アオキシェイプアイス』があって、絶対対抗したやろ〜って思います(笑)

 


まだまだ紹介したいビーチがあるのですが、

また次回ということで、、

 

#サーフィン

#ハワイ

#スポット