サーフィン基礎★パドリング

皆さん、こんにちは!

 

僕は泳げないのですが、サーフィンにハマってからは泳げない恐怖より、波に乗るワクワク感が上回っていて、最近では週3回海に入ることもあります🏄‍♂️🌊✨

 


今日は、サーフィンの基本である、

『パドリング(漕ぎ方)』について話したいと思います💪🔥

 

f:id:itotakanori:20210121190506j:image

 


まずパドリングの時に何よりも大切なのは、どれだけ多くパドリングするかではなく、

『乗る位置と姿勢』になります😆!

 

 

 

-基本姿勢のポイント-

 

①顎とボードの距離を保ち目線は進行方向


②背中は反りすぎずに力を抜いてあげる


③肩幅から少し出るくらい腕はごく自然に広げる

④ボードとは胸骨の一番下、みぞおちあたりが接する


⑤膝はサイドフィンとバックフィンの間に置く

 

引用(https://surfinglife.jp/technic/2354/)

 


パドリングは、腕の力ではなく、背筋が必要になってくるので、楽にパドリングするためにも背筋を鍛えるのがオススメです♪♪


因みにサーフィン初心者の頃、市民プールで友達からクロールを教えてもらってから海に向かったのですが、プールと海では感覚が全く違ったので、最初から海に入るのが良いかなと思います🤩

 

#サーフィン

#パドリング